2017年08月21日

今日の花

IMG_8130.jpg IMG_8137.jpg IMG_8127.jpg
IMG_8131.jpg
先日の大雨で沢がきれいに掃除されていました。
posted by こなすび at 19:50| Comment(0) | 山歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

今日の花

IMG_8109.jpg IMG_8110.jpg IMG_8115.jpg
IMG_8120.jpg
サンダル履きのトレランさん
 靴よりもサンダルの方が地面の感触がつかめていいそうです。
 ゴルフ場の登山口から段ケ峰まで1時間だとか
 蛭はいなかったかと聞くとIMG_8122.jpg
 大丈夫でしたと笑ってましたが・・・
 足の運びが早いと蛭も取り付けないのかな(#^.^#)


これは地中の蜂の巣
 蜂は全くいなかった・・・ハチクマがいたのでしょうか??
posted by こなすび at 16:14| Comment(0) | 山歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

氷ノ山

先日の会津の山を歩いた時に思った氷ノ山は綺麗・・・・で直ぐ登りに行きたかったのですが・・・お天気が悪い

やっと晴れマークが出たので行ってみました。
土曜日の久し振りの晴れマーク駐車地は、地元、他府県ナンバーの車で満車です。(#^.^#)
キャンプ場は高校生のテント
IMG_8075.jpg
  雨は大丈夫だったのでしょうか

IMG_8081.jpg

 
 連日の雨で ひえの水も弘法の水も一服清水も
 沢山の水量でした。

  が、どういうわけか神大ヒュッテは水量が少なかった。





ブナ原生林                  甑岩                  ブナの並木
IMG_8087.jpg IMG_8090.jpg IMG_8099.jpg
久し振りにお知り合いの皆さんにお出会い出来て、楽しい一日になました。
posted by こなすび at 19:36| Comment(0) | 山歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

段ケ峰は(ー_ー)!!

段が峰の達磨の登山口の笹狩りが出来てましたので、様子を見に出かけました。
IMG_8070.jpg   IMG_8069.jpg
  連日の雨で蛭はいる。・・・・・そのつもりで歩きましたが
  支尾根に取り付いたところで、蛭チェックをするまでもなく、いるいる登山道の土の上にも
  笹の上も(ー_ー)!!
  飛ぶようにして下山しました。
posted by こなすび at 10:05| Comment(0) | 山歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

フトウケ峰

トチバニンジンが気になっていたのでフトウまで
モミジガサ?             ミヤマママコナ               トチバニンジンの赤い実
IMG_8043.jpg IMG_8046.jpg IMG_8063.jpg
IMG_8053.jpg
ゴルフ場からのコースは登山口からフトウまで
  笹狩りがされたようです、IMG_8057.jpg


       厚い雲の間の青空
posted by こなすび at 19:51| Comment(0) | 山歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする